こんにちは^^

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ドクターピュアラボの化粧品を愛用して約8年。
語りだしたら止まらないほど、本当に素晴らしい化粧品です♡

本日はドクターピュアラボの『肌再生プログラム』について、わかりやすくご説明させて頂ければと思います。

読んで字のごとく、お肌を新たに作り出すプログラムです!

ドクターピュアラボ化粧品、13~17アイテムを使い、ご自宅で6ヵ月間集中ケアをしていきます。

ポイントはターンオーバー。

加齢・乾燥・酸化や紫外線の影響などで遅くなったターンオーバーを正常に戻し、古い細胞を新しい細胞に次々と生まれ変わらせます。
皮膚の表面だけでなく、お肌の奥深く、細胞から改善して健康で美しい肌を作り出します。

肌再生プログラムは、1クール6ヵ月間で

1.リハビリトリートメント(準備のお手入れ 1ヵ月)
2.フルトリートメント(肌再生のお手入れ 3ヵ月)
3.スタンダードトリートメント(沈静・維持のお手入れ 2ヵ月)

と、3つの段階に分かれています。
それぞれが明確な目的を持つ大切なコースです。

【リハビリトリートメント】
始めの1ヵ月間は肌再生をスムーズに行うための健康的なお肌作り、準備のお手入れになります。
お肌の潤いが増し、つやと透明感、触ると柔らかくハリも出てきます。

【フルトリートメント】
お肌にぐんっと変化が現れる、肌再生のお手入れ期間。
お肌がざらつき、とても乾燥します。
お肌が入れ替わる過程で好転反応と呼ばれるほんのりとした赤みや乾燥感・吹き出物などが出てきて、一時的にお肌の不調とも思えるような状態になる方も。
それは、決して不調ではなく、それこそがお肌が生まれ変わっている証拠です。
時が経つに連れて反応は落ち着き、お肌の色が明るくなり、肌質が滑らかになったり、シミやシワに改善が見られます。

【スタンダードトリートメント】
お肌の活性が落ち着き、赤みや乾燥感がなくなります。
ハリやツヤ・シミ・シワ・毛穴の引き締まりなどお肌のトラブルが改善され、お肌の変化を実感できるようになります。

 

プログラム中は、約1ヶ月に1回、サロンにてスキンチェックをしながらお手入れを進めていきます。
1週間ほどで届くスキンチェック結果には、お客様の今のお肌の状態や今後のお手入れ方法・アドバイス等細やかに書かれており、楽しみに待っていてくださる方も。

お客様によって反応も様々ですが、フルトリートメント中は特に色々なご質問を頂くことが多いです。
心配・ご不明な点はお電話やメール・LINEでご対応させて頂いておりますのでご安心を^^

商品をお買い上げ頂いたら終わり。。ではなく、月に一度のサロンでのスキンチェックや、私たち取扱いサロンでも不明な点がある場合はメーカーさんからのしっかりとしたサポート体制もございます。

このように安心してお手入れができる環境が整っているのも、高い効果に繋がっているのだと思います。

 

シミやしわ・毛穴トラブルやたるみ等、お肌にお悩みがある方はぜひご相談ください。
ご連絡お待ちしております。